彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

ご無沙汰しております

2016-10-18 20:27:13 | 日記

更新遅くなりました

孫が帰って来ていたのと、ピザの日月2回と、月いちカフェが1回

結構バタバタしました。

月いちカフェの日は天気が良すぎたのか 

行楽に走ったようで お客少な目

それはそれで ゆっくり話ができてよかった面もあります。

天気も良かったのもありまして、楽しい時間が過ごせました。

 

今日は 火の恋しい時期が来たので、魚焼き器を作りました。

それで試運転

焼くものは やはり サンマ 焼きたてのサンマを2人で2匹ずつ食べました。

焼きたてのサンマ 美味しいですよ!!

2匹食べたらご飯は食べれませんでした。

写真はないですが、このあと松茸を焼いて食べました。

もちろんもらった松茸  これは最高でした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザクラブ | トップ | 2回目のピザクラブ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸 (すろーらいふ)
2016-10-19 08:16:05
おはようございます。
 お久しぶりです。 お魚焼き器が出来ましたか!!
さんま 美味しかったでしょう!! よだれが出ますよ。
 松茸は 今年はまだ 土瓶蒸し程度。
 子供のころ 山で採りたて焼いた幼き頃が懐かしい。
 
 追われる日々をお過ごしの様子。 羨ましいな。
 私なんて まいにちをどのように埋めようかと?
 お誘いには 全てOK!! えらい違いです。

 余り無理せず 頑張って謳歌してくださいね。
日曜に出発! (彦じい)
2016-10-19 13:16:52
すろーらいふさん こんにちは

炭火で焼くサンマ美味しかったですが、100円ので 痩せていました。 300円のサンマ食べたいです!

妻は勤めていて、私は遊んでいるように見えるらしく、いつも怒られています。

今週の日曜に大分に車で向かいます。
行きは佐多岬から別府にと考えています。
帰りはまだはっきりしません。
鈴木さんに会いたいとは思っていますが、寄れそうなら早めに連絡いたします。

美味しい食べ物 食べ過ぎませんように!お元気で!
大分ゆき (すろーらいふ)
2016-10-20 08:30:21
おはようございます。
 四国経由 別府へ。。。 中々良い案ですよ!!
今 九州は大変だれど こういう時こそ エールが
 必要ですね。 高知の おいカツオ。。 もう終わった?
美味しいと思います。 まだだったら ぜひ!!
楽しい ご旅行を。。 お時間があれば 
 お寄りくださいね。
日曜の早朝出発します (彦じい)
2016-10-20 19:45:50
すろーらいふさん こんばんは

大工仕事をしに行くようなもので、大半はそうなる気がします。
あとは風呂巡り・山登り 南阿蘇に知り合いがいますのでそこまで行けるかどうか?です
地震の被害はなかったと言っていますが。

娘のところはパソコンが使えませんので ブログの更新もできないので、あとは携帯になります。

年寄り2人,気をつけて行ってきます。 ありがとう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL