彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

じじの春は山菜と花

2017-04-22 16:47:59 | 自宅

2月は天気が良くてこのまま春になるのか?という感じでしたが

3月はよくなく、4月も今までは天気も悪く、寒い日が続きました。

今日も気温は14度 計った訳ではありませんが・・・明日も同じく

明後日からは20度近くになりそうです。

春になると山菜シーズン

しばらく山菜取りが忙しいです。

何時でも・どこでも 採れるわけではなく 場所とかタイミングとか何を採るとか

丁度いい状態ののを なかなか難しい!!

一年間の遊びの元ですから 黙々と一人で行きます。

採ってきてから また後始末が大変手間がかかります。

山菜は其の日のうちに始末しないと ナマガエリマス。ので始末も急ぎます。

 

山菜が出るときには花も咲きます

こんな感じでいろいろ咲いてきましたが、出し切れません。

オープンガーデンの看板も出してありますが、誰も来ません。

メデァに載ったこともないし、宣伝もしてないし・・・

バラのオープンガーデンといえば若い女性が聞きつけてくるのでしょうが!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月いちカフェ 4月 | トップ | 山菜採り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL