山男フォト御嶽山

木曽御嶽山の四季の写真や木曽のイベント情報・写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

17年5/15~木曽馬牧場~仔馬~新緑

2017-05-16 05:13:41 | 17年~木曽町~新緑

 昨日夕方からの雨降りも止み、今朝も濃霧が出て曇り空です。

 今朝の木曽町最低気温 8.0℃開田高原 1.5℃と冷え込みました。

  昨日は木曽馬牧場へ木曽馬たちに、餌のキャベツを持って行ってきました。

  5/15~木曽馬の里~シラカバの新緑・奥がカラマツの新緑 

  5/15~木曽馬牧場~種馬~最後のサクラ・ハナモモが咲き出しました 

  5/15~木曽馬牧場~4/22生まれの仔馬第二号が母乳を飲む 

  3/23生まれの仔馬第一号が、母親の傍らで早くも干し草を食べています 

  5/15~母親はキャベツを食べ、その横で興味深く見守る仔馬 

  5/15~二頭の仔馬が仲良く、近くへ寄ってきました 

  5/15~木曽馬牧場~ミツバツツジ満開です 

   5/16~今朝の開田高原ライブカメラ映像から

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年5/14~木曽町~サクラ~... | トップ | 17年5/16~上松町~御嶽山~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2017-05-16 14:01:25
こんにちは。
白樺の診療は魅力的ですねー、私もつい撮影してしましす。
馬の親子いいですねー。
それぞれの馬の親子を上手に捉えて、微笑ましいですね。
こちらこそ、ありがとうございました。 (やまんば)
2017-05-16 14:06:24
山男フォト御嶽山さん、こちらこそ、読者登録をして下さって、嬉しかったです。
「ありがとうございました。」

木曽馬、とっても可愛いですね。
昔、私がまだ幼い頃なのですが、我が家も、農耕の動力として、馬が飼ってあったので、馬を見ると、懐かしく、可愛く見てしまいます。馬、目が、なんとも言えない、可愛いんですよね。

山男フォト御嶽山さんは、どちらにお暮しのかしら?
私、よく出かけると言う訳ではありませんが・・・
木曽方面は、とっても好きな地方です。
木曽福島の「くるまや」さんの、ざる蕎麦、大好きです。(笑)
開田高原は、昔、岐阜県側から、山越えをして、木曽福島方面に行った時、一度通った事がありますが、今のように観光地ってほどではなかったので、もう一度、ぜひ、行って見たいと、ずーっと、思っている所です。
それに・・・
我が家の遠縁の息子さんが、開田高原の娘さんとご縁があって、今は、娘さんのご実家の開田高原に帰り、畜産を引き継いで暮していらっしゃるので・・・
そんな訳で・・・
ついつい、そちら方面をUPされていた、山男フォト御嶽山さんのブログに、反応してしまいました。
これからも、なかなか行くことのできない、お気に入りの木曽を、見させて頂きますので、よろしくお願い致します。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。