後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

寒い日の公園の光景

2012年01月26日 | 写真

清瀬市の柳瀬川沿いに金山公園があります。今週は雪が降ったりして寒い日が続いています。しかし例年なら、公園の日本水仙が一面に咲出す頃なのでカメラを持って出かけて見ました。

冷たい北風が強く吹いています。水仙は少しだけ咲いていました。水辺には白鷺が寒そうに肩をすぼめています。いつもは咲いている白梅も固いつぼみでした。わずかに紅梅が一輪だけ咲いていました。

寒い感じが写真に表現されていれば良いのですが、いかがでしょうか?

026 

・冬の陽射しが弱弱しくて、水面が暗くなっています。

024_2 

・白鷺も寒そうです。

013_2 

・数十本の水仙が咲いていましたが、数日前の雪でしおれていました。まだ元気な様子ではないのです。

029_2 

梅の木は沢山あります。花を探して歩き、やっと一輪の紅梅が咲いているのを見つけました。

ことしの冬は寒い冬のようです。(終り)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。