後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
反対のご意見やコメントも歓迎します。

「今日の日記、孫の大学祭を見にいきました」

2016年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝から快晴です。朝、8時30分に出発しました。
息子夫婦と家内を乗せてて私の車で、一番上の男の孫の大学祭を見にいきました。
奇妙なダンスを踊りながら複雑な動きをする縄を跳ぶショーです。ダブルダッジというそうです。 
埼玉県の朝霞市にある大学のキャンパスは広々として爽快な気分になりました。
椅子に座ってショーを見ながら60年前の自分の大学時代を思い出していました。戦後の貧しい時代だったので、このように楽しい大学祭ではなかっと思い出しました。時代です。隔世の感です。
楽しい日でした。今日の日記です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老年になると何故か古い町が... | トップ | 欧米のキリスト教と日本のキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL