後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
反対のご意見やコメントも歓迎します。

真夏の炎天下に咲く花々の写真をお楽しみください

2017年08月09日 | 写真
今日は朝から気温が30度以上になり最高気温は37度を超えるそうです。こんな猛暑でも花は咲いているのでしょうか?
車で小金井公園まで行って、その近くに咲いていた花々の写真を撮って来ました。こんな炎天下でも花は萎れるどころか、あざやかに咲いているので吃驚しました。
先程、撮ってきた花の写真をお楽しみください。今日は熱中症にならないで、お元気でお過ごし下さい。

1番目の写真はフヨウの花です。

2番目の写真は夏のダリアの花です。

3番目の写真もダリアの花です。背景を変えると別な雰囲気になりますね。

4番目の写真はサルビアの花です。

5番目の写真はタマスダレの花です。

6番目の写真はマツバボタンの花です。

7番目の写真はEuphorbia(ユーフォルビア)という植物です。 ローマ時代のアフリカのモーリタニア王の侍医 「Euphorbus さん」の名にちなんだもの。「Euphorbus さん」が、これらの植物の乳液を初めて薬に使ったところから。(北アメリカ原産。)初雪草
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の夜の日本人の美しい心象... | トップ | 共産党独裁の中国における宗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL