後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

富山県、雨晴海岸からの立山連峰の絶景の写真をご紹介します

2010年04月30日 | 写真

趣味人倶楽部というSNSのマイフレにヤマチャンさんという方がいます。富山県の海岸に住んでいらっしゃって近所の雨晴海岸からの傑作写真を沢山掲載しています。いつも感心して見ています。今日は雨晴海岸からの立山連峰の絶景の写真を3枚ご紹介いたします。望遠レンズで撮った鮮明な山岳風景をお楽しみ頂ければ嬉しく思います。転載を許可下さいましたヤマチャンさんへ感謝します。

500x500491528 500x500491524 500x500491523


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨晴海岸と立山連峰 (もののはじめのiina)
2016-04-27 09:06:58
雨晴海岸と立山の景観には、魅せられます。
氷見からだと、運を味方につけぬとなかなか望めませんから地元の方の強味です。

なお、この雨晴の近くの伏木に義経伝説「如意の渡し」があります。
歌舞伎で有名な「安宅の関」は此処でのできごとという説です。^^
http://www.stones.jp/area_toyama/c_takaoka_city/nyoinowatashi1211.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。