山の暮らし

山の小さな家での犬との暮らしと山の四季

秋の山歩き〜星山 その2

2016年10月31日 | 山歩き
山頂でのお楽しみ、山の達人が作ってくれる親子丼!

完成!なんと今回のご飯は、達人が育てた新米です。

ご飯が甘くて、美味しかった〜!

山頂からは、360度見渡せて、北側には大山や蒜山三座などが見える…はずが、どうやら杉の木が大きくなりすぎて、よく見えない。残念な眺望でした。

食後は、達人が淹れてくれた美味しいコーヒーと、おやつ担当母ちゃんが持参したくろがねもち。ちよはふかし芋。

では下山。
下山は、急傾斜で滑りやすいため、慎重に。膝が笑いそう。

そんな中、ちよは、途中にあった直径1mくらいの平べったい大きな石の上に自ら上り、なんか母ちゃんを見つめてる?そういえば、登りの時も同じことしてたな?さては…
「母ちゃん、ここ、撮影ポイント!」

…確かに好いポイントだったわ!撮影し、モデル料をもらったら、満足して歩き始めました。やるなあ、ちよ。

下りは慎重に、慎重に。

母ちゃんのピッタリ隣をキープして歩くちよ。

下山は40分でした。

ちよとまた山を歩けて嬉しかったです。人が少なくて、岩場もなくて、犬連れ登山にはピッタリの山でした。
続く!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の山歩き〜星山 その1 | トップ | 秋の山歩き〜帰り道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるっち)
2016-10-31 09:10:55
星山は私も先代と登ったことがありますよ
あの辺は赤土で滑りやすいの、分かる分かる
ちよちゃんみたいに上手に歩けるコとなら楽しいでしょうなぁ
ぐるっちさんへ (ちよ母)
2016-10-31 16:27:55
ばふくんとの思い出のお山でしたか。
あれは赤土なんですね。滑りやすくて大変でした。
遊歩道や滝もあるようなので、また行きたいです。ぜひご一緒に〜^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。