山の暮らし

山の小さな家での犬との暮らしと山の四季

血液検査結果

2017年05月16日 | 病院
前回の受診のときにした血液検査の結果を聞きに行きました。

総蛋白とアルブミンが、参考値より1ポイントずつ低かったので、チェックが入りました。
総蛋白が低い場合、肝臓疾患などが疑われる。アルブミンが低い場合、慢性肝疾患や栄養失調などが疑われる。
でも、肝臓疾患の場合は、ALTの高値や総コレステロールの低値などが併せて現れるが、ちよはそれがないから、総合的に見て心配ない。昨年、一昨年と比べても数値の大きな変化はない。多分加齢からくる数値の低下でしょう、とのことでした。

フィラリア投薬開始。フロントラインを購入して帰りました。次回は5月末に狂犬病注射です。

今回は母ちゃんだけが病院行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブガーデンへ | トップ | お山花ざかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿