山の暮らし

山の小さな家での犬との暮らしと山の四季

満月&朝日

2016年10月16日 | 日記
昼寝しすぎて、起きたら夕焼けが終わりかけ!薄暗くなってきた中、慌てて夕散歩へ。
暗くなったらヘビが出そうで怖い母ちゃん。早く帰ろうとするけど、ずんずん進むちよ。
すると、近くに車が止まり、スイカのじいちゃん登場。「もうすぐお月さん出るで〜でっかいで〜」と。
パン屋さんの前で待ってたら…出た〜



写真にはなかなかきれいに写せませんが、でっかくて、眩しいくらい明るいお月さんでした^ ^

翌朝もきれいな秋の空
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪円山へ | トップ | 布団のすき間から… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にきれいだったね♪ (わさびママ)
2016-10-16 16:01:40
本当にきれいな満月だったね。
お知らせもらって、堪能しました。
月下美人のちよちゃん、月夜のお散歩、度胸もあるね
ちょっとウチのビビり君に分けてくださ~い!(笑)
わさびママさんへ (ちよ母)
2016-10-17 05:08:25
あんまりきれいなお月さまだったから、
みんなに連絡しちゃいました^ ^
スイカのじいちゃんによると、ヘビはもう冬眠に入ったそうです。これで夜も安心^ ^
とはいえ、イノシシは出るそうですが…!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。