山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録






コッフェル607 リベンジ!雪の越前岳 一報

2016-02-27 | Weblog
2016.2.26(金)
前日の積雪情報、今日の快晴を確信し、2月1日の越前岳(コッフェル603)のリベンジを果たすべく十里木高原登山口へ車を走らせた。
一報は登山道中腹から望む、山麓まで雪化粧した富士山。宝永火口の右に、鳥の羽のような雲か~!?
私にはどうしても雲には見えず、猛烈なダウンバーストか強風が新雪を爆発的に舞い上げたように思えた。
今回の山行で最も気になった一枚なので、一報に持ってきた。レポは近日中にアップ予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梶原山、一本松公園 | トップ | コッフェル607 リベンジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (弱足ママ)
2016-02-27 05:55:22
なんて美しい!!!!!

こんな富士山が見れて羨ましいです!

やっぱり富士山は雪があると一味も二味も違いますよね。
数年前にパノラマ台から見た富士山を思い出します。

さて、すっかり冬籠りのポレポレ隊ですが、
明日、静岡にお邪魔して、超簡単ハイキングの予定です。
パパからは、日帰りでは遠すぎる、と言われたのですが
圏央道のおかげで、調べたら3時間で(順調で)行けそうなので、
ちょっくら出かけようと思います。

富士山見えるかな~~~見えるといいな~~~
いや、絶対に見たい!!!
これはすごい! (賢パパ@これからお仕事に)
2016-02-27 06:09:30
勿論雲なんかじゃありませんね~。
すごい迫力です。
動画を撮ったらすごかったですね。
弱足ママさんへ (静岡のK)
2016-02-27 22:52:01
ポレポレ隊の久々ハイキングに静岡の山を選んでいただき嬉しい限りです!
園央道、名前は聞いていましたが、どこをどう通っているかは知りませんでした。
ネットで調べてみたら、混雑する東京都心部を通らずにアチコチに行ける素敵な道なんですね!
これからもチョクチョク、静岡方面へおいでください。明日は富士山が見えますように
賢パパさんへ (静岡のK)
2016-02-27 22:59:31
前回の越前岳のウップンを晴らすことができる山行となりました!
動画、撮ったことがなく勉強します!
動画、夜景、星空etc. 撮りたい映像が多く、まだまだ学ぶことがたくさんあることが嬉しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む