山の駅たかはら_2

高原山・学校平にある山の駅たかはらの最新ブログです。

スノーシューハイク

2017-03-12 11:58:18 | 状況
この冬最後のスノーシューハイクが無事に終了しました。
雪解けが進む八方ヶ原でしたが、25名の方が参加されました。
当日は快晴のお天気で、除雪がされた車道には雪が全くありませんでした。
大間々に向かう連絡道は除雪されていないために、沢山の雪が残っておりました。
参加者の皆さんは、思い思いにスノーシューを履き展望台へと歩き出しました。
帰路は小間々へ続く遊歩道を下り、雪原の林間コースを楽しまれました。
皆さん元気に山の駅に戻ってこられました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトスノーハイク

2017-02-19 13:08:17 | 状況
2月10日、ナイトスノーシューハイクが無事に行われました。
強風が吹く生憎の天気でした。
星の方も影を潜めてしまいましたが、矢板市の夜景が出迎えてくれました。
1時間半の八方牧場を巡るコースでした。
帰館後は、山の駅オリジナルのカフェメニューを堪能されました。
夜の山歩きは初めての方が多く、また企画をして欲しいとの声がありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のスノーシューイベント

2017-02-10 17:42:55 | 状況
時間が止まった八方ヶ原の雪林!
遠くは那須連山の山並、眼下には関東平野、雪林の林間コースをハイキング。
展望台からは絶景の北関東の山並がお出迎え。  シカさんもお出迎え!
トレッキングの後は、山の駅オリジナルカフェラテでおもてなし!

1.日 時 3月5日 8時50分  矢板駅西口発
    (日曜日) 9時00分  矢板市役所発
     予 定 9時30分  現地集合~出発
     14時00分 解散予定
2.集合地 山の駅たかはら(八方ケ原 学校平)
3.参加費 2,500円 スノーシューレンタル代含む.昼食は各自持参   
4.定 員 40名(送迎バスあり)
5.イベント    (所要時間 約4時間)
      大間々展望台への林間スノーシューハイキング
5.準備品   お弁当、帽子、タオル、あれば双眼鏡
     リュック又はザック、飲み物、防寒着
      スノーブーツ(長靴)、冬用手袋、厚手のソックス
           ~初心者の方も安心して申し込みください~
                                                           天候によりツアー内容が変更、中止になる可能性があります
~送迎バス運行について~
矢板駅⇔矢板市役所⇔山の駅たかはら間を無料送迎バスが運行します
《行き》 矢板駅(西口)発     午前8時50分
矢板市役所発       午前9時00分
《帰り》 イベント終了後      午後14時予定
<定休日・営業時間外での申込>
店休日・時間外の申し込みは、FAX・メールでも受付けます。
参加者全員の名前、代表者の電話番号、無料バス利用の有無
を記入の上、連絡願います。確認をし連絡をいたします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八方ヶ原ステッカー

2017-01-28 14:31:52 | 状況
八方ヶ原のステッカーが好評です。
全国的に有名な峠プロジェクトさんが作成してくれました。
遠くは長野や新潟から購入に足を運んでくれました。
今日も、この雪道を千葉や埼玉からいらっしゃってます。
お陰様で除雪が進み、気を付けて運転すれば普通に上がって来れます。

車の漫画で有名なんだそうで、若い方から年配の方まで。
老若男女のお客様が来てくれています。
皆さん2枚3枚と求められています。
車に貼っても自転車に貼っても良いそうだそうです。
山の駅の新名物になっています。

この春からは、新型も販売予定です。
楽しみにしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人スノーシュー・・・初体験

2017-01-15 09:27:36 | 状況
今朝は昨日と違って快晴の朝です!
群青の空に純白の大地が広がります。
そこで、初体験をしてきました。
一人スノーシュウーです。
ここ山の駅周りですが、真っ白な雪を一人じめしてきました。
80kgの私でも大丈夫でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加