ステキな事が起こりそう

パニック障害だけど、素敵な事が起こることを夢見てる日記。

子供の将来をプロデュース

2017-02-02 21:37:00 | 日記
上の子が、大学に合格した!
やったー!
喜びのあまり、世の中の人全てにこの事を言いふらしたい!!(笑)

しかし、ボサーっとしていられない。
多額の入学金の振込、受験から開放された子供を美容院に連れて行ったり、新しいメガネを買うために眼科に連れて行ったり、忙しい。

学費の振込に、今までの人生で最高額のお金を扱ったので、脇汗と震えが襲ってきた。
まぁ、これはパニック障害とは関係ない事なので、大丈夫だ。



うちの上の子は、今まで本気で何かを頑張った事が無い。
マイペースな性格なので、こっちが頑張らせようとヤキモキするだけ無駄なのだ。

そんな子に、大学を決めるとき、好きな教科より、得意な教科を活かせそうな所を勧めた。
好きなものが得意とは限らない。
得意な事なら、頑張らなくても楽に道が開ける。

お陰で、ほとんど勉強しなかったのに、合格出来た。
親に似ずに不思議と元々頭も良いのだ。

我ながら母としてグッジョブだったと思う。

因みに下の子は、そんなに頭は良くないので、大学は勧めず別の道をプロデュースしようと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿