ステキな事が起こりそう

パニック障害だけど、素敵な事が起こることを夢見てる日記。

換気扇

2016-10-12 11:43:43 | 日記
リビングの電気の傘を拭いて、細かい虫の死骸も積もっていたので吸い取った。

電気の傘が油っぽくべとついている。

原因はすぐ近くにキッチンがあるから。そして、そのキッチンの換気扇は長らく掃除されていない!

料理した時の油が換気扇に吸われずに部屋に撒き散らされているのだろう。

こりゃ、本丸に突撃する時が来たのか。

頭を悩ませる問題は、フィルター。
あれ、なんであんなに目が細かくてしかも穴が斜めってるのか!
掃除がしにくい!

健康な頃、たまに歯ブラシでフィルターの穴に詰まった油と埃をほじくっていた。

でも、完璧にきれいにならなかった。

セスキと洗剤を混ぜたやつに浸してきれいになるかなー…。


そんな感じで今から大掃除みたいになっている。

仕事ももらってあるんだ。
やらなきゃなー。
やる気ないけど、やらなきゃ。お客さんが待ってる。

ちょっとだけ始めて、気が向いたらさらに時間を伸ばすと言う作戦で。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あげるか捨てるか | トップ | こたつの掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。