ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

野鳥を見ながら朝食を!

2016-11-30 22:12:10 | ニュース

 

 

 

うちの食堂の窓辺に 野鳥の餌付けの為のかごがぶら下げてあります。

100円ショップで買った 園芸用のハンギングバスケット2つを 上と下からくっつけ その中に丁度入るくらいの丸太の薄切りを台にして

ペットボトル(2リットルのウーロン茶用)の底を3㎝深さ位のところで切り取り台にくぎで打ちつけ ヒマワリの種を入れています。

毎朝7時ごろカップ1杯分くらいのヒマワリを入れるのですが 2時間くらいで 空っぽになってしまうほどです。

今朝も 動画を撮ろうと カメラを回した1分19秒で 6羽のヤマガラが食べに来ました。

多い時は もっともっと つぎつぎに来て 目を楽しませてくれます。

朝食の時見れますよ!

何もない冬ですが とても贅沢な気分にしてくれます。

うちの冬の名物です。

どうぞ、見にいらしてくださいな!ユーチューブに動画アップしましたので 見てください!

https://youtu.be/8yiWPDuVFvU

 

コメント

那須の雪

2016-11-24 22:21:05 | 日記

関東一帯に雪を降らせた今日。

那須にも降りました。

食堂から見た庭の風景は こんな感じでした。

朝7時ごろから降り始め約10㎝の積雪。

お昼の12時ごろになると 雪がやみ 日がさしてきました。

雪の静けさに 小鳥たちの声が響いて愛くるしく いつもより早い雪の日を楽しみました。

コメント

お正月も営業します

2016-11-18 00:18:22 | 日記

先週から 営業はじまってます・・・

第一回めのお客様は 18年間 必ず年1回泊りがけで女子会?の 地元の奥様方でした。

18年って すごいねと 皆さんもおっしゃってましたが

素敵なペンションほかにも たくさんあるのに 毎年お越しいただけて 本当に光栄です。

明日も 明後日も これからの季節 古くからのお客様が来てくださいます。

本当に ありがたいことです。

また 元気に頑張らなくてはならないのですが、

のんびりするのが身についてしまって ボケボケで へまをするのではないかと ちょっと不安です(^_^;)

お正月も 営業するつもりですので どうぞ ご利用くださいませ

コメント