ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

ペコちゃんの首飾り

2007-07-31 23:36:35 | ペット

先日 リピータのお客様から ペコちゃんに プレゼントを頂きました。Kubiwa

首輪につける ペンダントトップのようなものです。

ペンダントトップに 「山日記 ペコ」と書いてあって もしペコちゃんが迷子になっても 何処の犬か分かるようにというものです。

おしゃれで可愛くて・・・そして便利!安全!

「シール工房」という お店を経営しているお客様です。

お宅のワンちゃんにも もし ペンダントつけたい方は シール工房さんhttp://www.skoubo.jp/へ 注文してくださいね。

コメント

ペンションを経営して思うこと・・・

2007-07-28 00:22:52 | 日記

夏休みが始まって 1週間たちました。

今年は 涼しい日が多いので 静かな夏休みです。

それでも 毎年おこしいただくお客様が (嬉しいことに)毎年増えて

こんな私たちにでも 「毎年那須でもいいんです。那須に来たいのではなくて 山日記に来たいのですから!」なんて 嬉しいことを言ってくださるお客様もあって・・・

山日記の お客様は 奥ゆかしい方が多くて

私たちも そういうお客様のように 奥ゆかしい人になりたいと・・・見習いたいと・・・ この職業をしていて 一番感じる今日この頃です。

コメント (2)

那須の天気も変ですね・・・

2007-07-24 22:43:07 | 日記

那須は雷が名物だったはずなのに ここ2~3年 たいした雷がなりません。

今年は特に 1度もなりません。

変です!!!

夏は 山がかすんでいて 見えないはずなのに 秋の空のように澄んでいて 山がはっきり見えたり・・・

月が明るすぎて 蛍の光が見えないなんて・・・

なんだか 季節が 先行しすぎ・・・これから夏なのに 秋も混じってしまっている気がします。

これも異常気象の影響なのでしょう・・・

コメント

ブルーベリーがいっぱいなってます

2007-07-19 23:38:35 | 山日記の周りの植物

Beriy2 いま 庭に大粒のブルーベリーが いっぱいなりだしました。

ブルーベリーには いろんな種類があり 粒の大きさも 木の生え方も 葉っぱも なる時期も色々です。

左の写真は うちの庭で 一番初めに 熟す木です。

ヒヨドリに狙われてしまうので 父さんと二人で 防鳥ネットを それぞれの木につけました。                              Beriy1

右の写真は 庭のブルーベリー全体のネットを掛けたところです。

夏休みに 大勢のお客様に 召し上がっていただく為です。

少しなら 食べていいですよ!おいしいですからつまんでください。

コメント

プリンタセットアップ

2007-07-18 23:46:26 | 日記

先日新しい プリンタを買いました。

プリンタとコピーとスキャナができるやつです。

コピーとスキャナは パソコンにつながなくてもできるので 簡単でしたが 印刷が出来なくて 困ってました・・・

なかなか プリンタ機能を パソコンに接続したり インストールってやつが苦手で・・・

今晩一念発起して!!!やっと出来ました!!!あ~~~~~~~~~~疲れました。

でも この歳で そして オバサンが 独りでできたモン!モン!モ~ン!すごいモ~ン!

コメント