ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

スコップが黙ってる・・・?

2017-03-15 20:33:55 | 日記

昨日 シルバー人材さんに 草取りなどをお願いしたときのこと

私が スコップを使っていたのですが どこへ置いたか見つからなくなってしまいました

「どなたか 私のスコップ見ませんでしたか?」

と 恐る恐るお聞きしたら、

「どっかで だまってんだべ」と シルバーの男性の方

「だまってる?」

「だまってるって どういうことですか?」と私

 

そのうち 庭の端の方に スコップが倒れているのを発見してくれた男性。

「ほら、あそこでだまってら!」

私「え~?こういうふうに倒れてるのを この辺では だまってるっていうんですか?」

男性「奥さんは この辺の人じゃないって言ったね。スコップのこと シャベルって言わねえかい?だから しゃべってねえから 見つからないときは黙ってるんだよ」

 

な~るほど

シャベルが仕事してないときは 黙ってるんだ!

 

本当に この辺の人が 普通に言ってることなのか、おじさんの駄洒落なのかわかりませんが、 久しぶりに大うけの私でした

 

親切なシルバーさんたちで 楽しいお話が出来て 新しい出会いに 満足感いっぱいの一日でした

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 震災から6年 | トップ | 痛ましい事故が起こってしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。