日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

今年も中能登町から創業塾始まります!(^^)!

2017-04-20 | 元気が出る経営塾
中能登町から創業塾のオファーを頂きました。

今年は6月最終週の火曜日夜6時30分~9時までの2時間30分
7月最終週の火曜日夜の同時刻まで
合計4回のセミナーの内3回を担当させて頂きます。

例年と今年の違いは
金沢大学でアントレプレーナー学の非常勤講師と云う肩書を頂き
自分自身が少しだけより専門(学術)的な立場からのお話しも取り込むこととなります。

昨年多く創業塾の講師をさせて頂いた関係もあり
昨年から今年にかけ新規創業のご相談を多く頂いています。
そして実際に創業され、活躍されている姿を見ると
準備の大切さを痛切に感じます。

新規創業後1年で50%が廃業し
3年で80%が廃業
5年で90%が廃業
10年後にはなんと4%しか残らないという厳しい環境です。

そんな厳しい環境下で
先の見通しも持たずに創業するなんてとんでもない話です。
先ずは基本的な知識を身につけてください。
そして確固たる信念を持ってください。
更には社会のお役に立ってください。
全ての人に幸福をなどとは言いません。
相手は数名でも構いません。
お客様が幸せになり
そして自分も幸せになる。

そんな経営者になって頂きたいものです。



冒頭のチラシはサンプルです。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事が無くなる日、新たな仕... | トップ | ルールを変えれば世の中は変... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。