日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

穴が開くほど凝視すると世界が変わる(#^.^#)

2017-06-13 | つれづれ
私自身が自身の経営で恩恵を受けてるのが
自社の月次決算を日々確認できることによる
自身の経営を随時確認できる体制の構築に成功した事です。

当社の優秀なスタッフのお蔭で関連3社の日々の経営が手に取って分かります。
この自社の経営の随時の把握が大きなプラスの効果をもたらしてくれています。

実はこのシステム
当社のお客様に現在お奨めしているFX4という統合型クラウド会計システムです。

従来は、ワンランク下のFX2と云う戦略財務情報システムを使っていたのですが
年商1000億円の企業グループ様にFX4システムを導入する際
当社グループも思い切ってシステム変更をしたものです。

お恥ずかしい話
FX2を使っていた時代(3年ほど前ですが)はあまり興味を持たなかった自社の経営
しかし、FX4クラウドのいつでもどこでも
24時間365日自社の経営状況を把握できるようになった瞬間から
① 売掛金残高が減った(回収に力を入れるようになった)
② 不採算の企業様との決別が出来た
  (スタッフが泥のように働いている姿は見るに耐えませんでした)
③ 自社のCIを敢行で来た(CIの必要性と効果を実感しています)
④ 売上げが上がった(上げる為の手法を断続的に実施した)
⑤ 適時適切な設備投資が出来た(自身も驚くほどの効果を感じています)
などのプラスの効果が続出です。

自身の月次決算を穴が開くほど見る姿勢を
経営者である私自身が作ることが出来ました。

そして穴が開くほど見る行為が
売上げや利益に貢献することを理解できました。

このシステムをお客様に届けたい。
そしてお客様を今まで以上に地域に必要とされる企業になるご支援をしたい。
そんな気持ちを強く持っています。

これまでも
これからも
少しでも多くの幸せをお客様に齎(もたら)せる集団で在り続けます。

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Chance、Change&Challenge | トップ | 税務調査と書面添付制度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。