日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

空(天気)は諦めきれるのに。。。

2017-01-15 | 自己啓発
周囲の人に求めたりはしません。
しかし、自分はそう在りたい、そうなりたいと思う事に
今、目の前に起こっていることをなんの自我も持たずに受け入れられるようになりたいのです。

そうなりたいと思って修行されている方々もたくさんおられると思います。
恐らくその筆頭が修行僧という事になるのでしょうが
自分自身は出家してまでそう在ろうと踏ん張るつもりもありません。

それでもそうなりたい。

今日は、日帰り東京出張を取りやめました。
先日来の日本に襲来しているこの冬最大の寒波のせいです。
飛行機が大きく乱れている。。。

昨夜JAL便の運航状況をメール貰い
今朝7時の受付と同時にキャンセルをお願いしました。
これも「悪天候を自分で受け入れその後の対処をした」からです。
もしも受け入れることが出来ていなかったら
恐らく欠航の対処をするどころか
小松空港のカウンターで「飛ばせ!」と言って大声を張り上げていたことでしょう。

空(天気)は、諦めて受け入れる(自らが対応する)ことが出来ました。
次は人に対して
そして自身を取り巻く環境に対して
受け入れられるようになりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾恨めしく天を仰ぐ | トップ | 人手不足対策とコンプライア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事