日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

見える風景の変化に。。。

2017-01-25 | つれづれ
宴会へ行ってきました。
イヤイヤ、懇談会です。
懇談会へ行ってきました。
会社に戻って来たので今からお仕事です。

仕事の前にどうしても書き留めておきたかったこと
忘れないうちに書き留めておこうと思います。

それが「見える風景の違い」です。

自分がその中にいるときには気づかなかったことが
場所を変えてみてみるととんでもない滑稽な風景に見えてしまいました。
その姿が今の私には余りにも受け入れられない風景だったので
その中から抜け出せてよかったとさえ思っています。

大袈裟な言い方をしますが
この世から赤字企業を無くしたいと思っています。
更に倒産する企業を無くしたいとも思っています。
幾何(いくばく)かの力も備えてきたように思っているので
まんざら不可能ではないとさえ思っています(かなり自信過剰です)。

そんな現在の自分を育ててくれた場所は大切にします。

大切にしますがその団体のために働くことは
それをやりたい方々におまかせします。
少なくとも今の私が入り込む場所でないと感じています。
(2年ほど前まではかなり意義を感じていましたが(^_^;))

置かれた場所で咲きなさいという言葉を残された渡辺和子さんではありませんが
今の私は今の置かれた場所で大輪の花を咲かせたいと思います。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税返礼品!? | トップ | パートナーコンサルタントと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。