日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ボクサーブリーフ3800円という選択

2017-05-06 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
女性下着メーカーとして有名なワコールに
男性用インナーブランド「ワコールメン」があります。

さすがにワコールの戦略です。
安かろう物を発売する筈もなく一枚3800円(税別)という値付けがされています。

しまむらへ行けば1,000円で2枚買えます。
ユニクロでも1,000円で1枚買えます。
それがワコールメンでは4,000円を持たないと1枚買えないという戦略
中小企業に有っては見習わないといけない部分です。

もちろんただ値段が高いという代物ではなく
ズレない、蒸れない、衛生的なノウハウ満載です。
これなら一枚持ってみようかと思わせる商品に仕上がっています。

市場的にも女性オンリーではなく
男性に市場を広げているので新たな分野という事になります。
現在の市場を食い合うという消耗戦も避けられますし
値段帯も他との競合が有りません。
しかも今までのブリーフとは異なりますから新商品開発にも成功していることになります。

昔々憧れを以って「いつかはクラウン」というトヨタのCMが有りましたが
今は。「いつかはワコールメン」といった心境です。

えっ!?
モノも値段も違いすぎるだろうって??
ブリーフの中に包まれるものと同じで小さいんです私は(>_<)



掲載した画像はワコールメンさんのHPから転載しました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョッと待ったぁ~! それ... | トップ | リンゲルマン効果(社会的手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。