日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

魅力ある経営者像

2016-09-18 | 自己啓発
この9月3日から始まった『こうのうビジネススクール社長塾第5期生』
順調な滑り出しをしています。
これも興能信用金庫様全庫挙げてのご支援の賜物と感謝しています。

昨日は金沢会場での第2回目
「魅力ある経営者像とは」を主題にして皆で討議して頂きました。

この経営者塾は私が行うセミナー講師の中でも唯一
「答えを提供しないセミナー」となっています。
個々の塾生が考え、討議し、チームの答えを出したのち
他のチームの意見も聞きながら自分なりの答えだ見い出すというものです。

今まで考えることを放棄して来たり
周囲の人と一つの答えを導くことをして来なかった人にとっては
重厚感のある構成となっています。
自己完結しないといけないので
3時間の講義は誰一人として居眠りすることなどありません。

昨日のテーマである求められる経営者像についても
多くの塾生が「ハッとした感」がありました。

きっと今までの自分自身を見つめ直し
魅力ある経営者になることを誓って頂けたのだと思います。

今回参加できなかった経営者(候補)の皆様
来期のこうのうビジネススクール社長塾は
あなたのために開催する経営塾なのです。
参加されることを期待しております(^.^)
ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と人、仕事と仕事を繋ぐ職業 | トップ | 真剣であるという事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。