日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

A4一枚作成10,000円でお受けします。

2017-03-08 | つれづれ
人手が足りません。

いえいえ当社のことではありません。
世間一般的なお話です。

東京では、どうしようもなくて時給3,800円で募集をかけた飲食店のお話がありました。
こちら石川県でも新たに開業する商業施設で
時給1,500円でも一人の応募がないという話もあります。

そんな中
当社は、お客様の自立と事務部門の効率化を推進させていただきます。
お客様の事務能力を格段に上げる
そして、人材の適正配置に寄与する
こんなことを目指していきます。

不勉強を中小企業、零細企業の特権と勘違いしている節があります。
経営者の指導能力欠如を中小企業、零細企業の特権と勘違いしている節があります。
大手の攻勢を諦めを持って受け入れている節があります。

できます。
当社のお客様はできます。
必ずできます。
経営的自立と事務部門の効率化で
強い会社を作ってまいりましょう。

最後までやり遂げないから「できない」というレッテルを張ってしまうのです。

ここで宣言です。
今日からの当社には「できない」という言葉はありません。
できる理由を探し尽くします。

これまでも
これからも
お客様の繁栄をご支援させていただきます。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご褒美♪ めで鯛ケーキ♪ | トップ | もっと分かり合える関係に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同 (市野 三郎)
2017-03-08 08:57:30
中小企業経営者こそ勉強すべきです。大手なら優秀なスタッフを置きことが出来ますが、中小企業では余裕がありません。しかし、中小企業はほぼその経営者資質により左右されます。日頃のルーチンワークに流されていると痛感し反省ばかりです。
浸透させる (日々改善)
2017-03-09 00:07:26
市野様
コメントありがとうございました。

中小企業の廃業が多い理由は不勉強そして良き指導者の不存在にあると思います。

もっともっと発展できます。
もっともっと安心できます。
もっともっとお客様のお役に立てる自負ができます。

いつまでも元気で口を出す!
何が悪い!!

って感じですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。