日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

金太郎アメばかりの中で金太郎アメを売る??

2016-09-19 | 経営改善
往復300キロの道のりを経て
売れる理由
売れない理由を身体の中に落とし込んできました。

結論を言いましょう。
同じものを同じ売り方で売っていても誰も見向きもしない。
勇気を持って違うものを売ることが必要なのです。

注目を浴びるのは違うものを売っているお店だけです。
同じものを同じ値段で値付けし
同じように値引き競争をし
軒を連ねる他店で買おうものなら
売ったお店の店員に鋭いまなざしで刺し殺そうとする。。。
客は買った瞬間に後悔の念に苛まれる。。。
何とも居心地の悪い瞬間です。

金太郎アメの中で金太郎アメを売るには安くするしか有りません。
どんなに大きな声を出そうと
どんなに割引しようと
どんなにおまけをつけようと
隣がさらに安い値段を付けた瞬間に売れなくなってしまいます。

金太郎アメを売るのはもう止めましょう。

ソフトクリームなんかを売るのはどうですか?
金沢なら金箔でコーティングしたソフトクリームなら900円で売れてますよ(^.^)


新しいものを探す努力こそ経営努力というものなのでしょうね!(^^)!



昨日の閲覧数第10位 『在庫処分の赤字は赤字じゃない』←コチラもお読みください!(^^)!
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真剣であるという事 | トップ | 我慢の限界! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。