日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

頑張らないという選択

2017-05-16 | つれづれ
頑張らないという選択が有ります。

古来日本人は頑張ることを美徳としてきました。
しかし、その頑張りが成果を伴わないものであるとしたら
無駄な努力としか言いようが有りません。

頑張らないで成果を挙げることは不可能なことではありません。
いや、AIや機械が発達した今日に於いては頑張ることが馬鹿らしくなる局面すら多々あります。

「オイオイ、お前は頑張っているじゃないか!?」
と、私のことを名指しされる方もあるかもしれませんが
私は頑張っていません。

現状を楽しんでいます。
したがって苦痛もなければ苦労もありません。
目の前で起こる種々の未体験のものも含めすべてが楽しいことだらけです。
(重いご相談としてご相談を頂いている方には申し訳ありません)

頑張らなくても問題解決はできます。
頑張らなくても成果は挙げられます。
頑張らなくても笑顔いっぱいでいることが出来ます。

楽しいと感じることが出来る感性を作る!
過去は変えることが出来ない、未来は変えることが出来る!
他人は変えられない、自分は変えられる!
朝が来ない夜はない!
あがらない雨はない!
こんな言葉を列挙しているだけで
頑張らなくても成果が挙げられそうに思ってきました!(^^)!





画像はネットから拾いました<(_ _)>
ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよならの予感 | トップ | 東京よ!お前もかっ!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。