日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

次の一手

2016-10-14 | 自己啓発
この一年矢継ぎ早に施策を投じててきました。
暦の年齢を信じない私は、人生を謳歌することの真っ只中に居させて貰っています。

昨年からの動きを思い浮かべると
2015年3月 税理士法人泉が丘会計センターの資本金を1000万円に増資しました。
2015年3月 株式会社グランドリームの資本金を1000万円に増資しました。
2015年5月 東京品川に東京officeを進出させました。
2015年6月 野々市市二日市町にグランドリームの本社を移転させました。
2015年7月 新社名「税理士法人マネジメント」に改称しました。
2015年10月 大和ハウス工業にてJR西金沢駅徒歩5分の地に新社屋建設開始しました。
2016年2月 新社屋完成引渡しされました。
2016年3月 マネジメントコンサルティングファームとして、新社屋完成パーティーを盛大に開催しました。
2016年8月 年内60本超の創業、経営支援セミナー講師の受託を受けました。
2016年10月 サンライフ興業(東京都)の支援の下、太陽光発電事業に参入しました。

これらの成果として
税理士法人の売上げは約20%アップしました。
関連会社トータルサポートの売上げは約60%アップしました。
関連会社グランドリームの売上げは 約70%アップしました。
もちろん相応のコストも増加していますが
目指している「売上げと粗利の増加」を図ることが出来ています。

これらの施策により当社グループの中期計画は、早々に達成を見ることが出来そうです。

次の一手
それは、お客様の業績向上を通して社会に貢献する一手です。
ご一緒させて頂きます。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の日に感謝 | トップ | 親と子の事業承継セミナー開... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。