日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

負け組ニッポン されど・・・

2010-02-16 | 危機管理
円高ドル安の原因は?
円高ユーロ安の原因は?
世界の中で日本が一番景気回復に苦労している筈では?
国債、地方債合わせて900兆円超とも言われる借金大国ニッポン
日本は世界の中での唯一の負け組だった筈では?

その道の方たちに言わせると「馬鹿が!」と言われるのかもしれませんが
日本は実はまだまだ捨てたもんじゃないということの証明なのではないでしょうか?
実は世界の中の超優等生ニッポンなのではないでしょうか?
ただ単に、私たち自身が自信の様なものを無くしてしまっているだけなのではないでしょうか?

もう一度私たちの国ニッポンを見つめ直すべき時が来ているのではないでしょうか?
実は私たちニッポンは強いのだ!
実は私たちニッポンは堅実なのだ!
実は私たちニッポンは真摯なのだ!
実は私たちニッポンは勤勉なのだ!
実は私たちニッポンは独創的なのだ!
もっともっと自信を取り戻すべきですね。

私たちの祖国ニッポン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背筋に寒いものが… | トップ | クレーム対策できない面々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事