日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

機内にスマホ忘れるバカなんか居るの~??

2017-04-18 | つれづれ
今朝、東京から飛行機で帰ってきました。

大急ぎで飛行機から降り
真っ先に愛車マークXに乗り
空港を後にして二つ目の信号で見知らぬ電話番号からの電話がありました。

市外局番は小松市方面
営業の電話では無さそうなので
信号待ちでタブレットで電話番号を探そうとしたら
ない
ナイ
無い
タブレットが無い(+_+)

あ~!
忘れたあ~!!
タブレットを前の席の背中のポケットから取り出した記憶がない!!!

大急ぎで見慣れた小松空港のJALカウンターに駆け込むと
ニコニコ顔のカウンターレディーの御嬢さんが
「先ほどお電話したようなんですけれどお出になられなかったようで。。。」
と言って対処をしてくれました。

飛行機内で
「最近携帯電話やスマートフォンの忘れ物が多くございます。忘れ物の無いようにお気を付け下さい。」
なんて言う言葉を聴きながら
「そんなにしつこく言わなくても忘れる奴なんかイネーヨ!」
なんて思っていた私でしたが
アナウンスの重要さと
JALスタッフの親切な対応が重要な事を思い知らされました。

ありがとう!
小松空港!
ありがとう!
JAL!

げんきんなもんですね(^_^;)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値観を見極める | トップ | 仕事が無くなる日、新たな仕... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。