日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

わたしはこれで税理士を変えました。

2016-10-01 | 危機管理
今週の振り返りをしたいと思います。

今週は、月曜・火曜と東京で新鮮な情報を仕入れてきました。
ピチピチきときとのとびっきりの仕入れです。
当社や私にとって必須の優良な仕入です。

水曜日は午後から2つのセミナー
木曜から土曜までは
一日一本ずつのセミナー講師をさせて頂きます(した)。

この間も通常の打合せやコンサル、新規顧問のプレゼンなどもしました。
私に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

それにしてもつくづく考えさせられたのが「売れる商品の仕入れ」の重要性です。

今週新規顧問契約させて頂くことになった企業様は
税務会計経営に精通した企業様でした。
もちろん顧問税理士がおられる企業様です。
そして石川県人なら知らない人がいないであろう企業様です。

既に今年新規顧問契約させて頂いた企業様の中にも
石川県内の住民なら100%知っている企業様が有ります。
今回の2社様もそれに負けない程の有名で優良な企業様なのです。

そんな企業様からの白羽の矢の元は
「何にも教えてくれない(教えられない)顧問税理士への不満」でした。
中堅企業以上の企業様の需要は
「分かりやすい説明と適切な税務・会計・経営の指導」にあったのです。

これからも「あんたに教えて貰いたい」
そんな存在であり続けるよう
優良商品の仕入れだけは欠かさないでおこうと感じさせられた今週でした。

あっ、今日の中能登町創業塾へ向かう準備をする時間となりました。
それでは行って参ります(^o^)



昨日の閲覧数第10位は「鄙事多能(ひじたのう)」でした。こちらもお読みいただければ幸いです。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賽の河原じゃないけれど・・・ | トップ | 営業マンの営業知らず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。