日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

本分を忘れたプロには成るな!(自己反省)

2016-11-02 | 危機管理
私たちの本分は「一円の少なからぬ税金も一円の多からざる税金も払わせないこと」です。
したがって、誰もが実行するであろう節税策の未実施や
粉飾決算による法人税等の過大納付。
不納付や過少申告、仮装隠蔽による重課などは決して起こしてはなりません。

なのに失敗しました。
納税指導の曖昧さが過怠税の発生を呼び込んでしまいました。
ご迷惑と嫌な思いを抱かせてしまったお客様には
本当に申し訳ございませんでした。

何の言い訳もできません。
私たちの本分が「一円の少なからぬ税金も一円の多からざる税金も払わせないこと」である以上
お客様に嫌な思いをさせないよう細心の注意と警鐘
時には厳しい指導を続けなければなりません。
なのにそのタガが緩んでしまっていました。

お金を頂いて仕事をする以上
プロに徹するプロに成れるよう
社内体制の再構築と
人の心の痛みがわかる自分達になることを決意する次第です。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうダメかっ!! 金曜15時の悪夢 | トップ | 心のこもった贈り物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。