目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

誕生日のピザパイくん

2016年10月19日 | 育児日記
息子の8歳の誕生日。
毎年子ども達をかわいがってくださる集落の方が、
手作りのピザセットを持ってきてくれます。

手作りのピザ台に、手作りのトマトソース。
そしてトッピングにチーズも一袋くださいます。

毎年、欠かさずに忘れずに持ってきくださる。
本当に嬉しいし、ありがたい。
誕生日を忘れていないっていうだけでも本当にありがたいなあ、って思います。
手作りのトマトソースがこれまた絶品なんです。


今年は、娘が大好きな「おばけのアッチ」シリーズの影響で、

「ピザパイくんたすけてよ」 角野栄子作



大変ユニークなピザになりました。
トマトやピーマンは急遽、畑から収穫してきました。


200度のオーブンで10分。
とろけたチーズにろうそく立てて、順番にローソクを吹き消しました。

8歳おめでとう。
娘も一緒におめでとう。

ピザ台は2枚あったので、2日連続でお祝いしました。


8年もたったのですか!?
信じられませんね。
産まれた日の苦悩と産後の痛みは、まだ思い出せますよ!
毎年誕生日の時期には、ぜんそくで苦しんでいたりもしたね。


今年も思うよ。
ただただ元気であれ!それ以上の何を望もう。
心からおめでとう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県知事 再稼働反対主張... | トップ | 父ちゃん、誕生日おめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL