目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

ぐりとぐらのカステラを作ってみたけれど

2017年01月13日 | 育児日記
「ぐりとぐらのカステラ」、絵本を読んだことがあるならば、きっと誰もが一度は憧れる、、、はず。
そう思って、作ってみました。
ちょびっと仕掛けをして。

15分間、じっくり焼いたフライパン。
この見た目は、ぐりぐらのカステラそっくりなのですが、
ひっくり返すと、、、



ぽん!
バターで焼けたりんごケーキのできあがり!

ところがどっこい、娘の反応はこの通り

「母ちゃん、ホットケーキじゃないー」

子どもの「あるある」にありませんか?
親が喜ぶだろうと思ったものに、激しいブーイング(笑)

なーんか予想がついたんですよねー。

どうも、娘はピュアなホットケーキがほしそうな雰囲気だったこと。

すみませんねー、母ちゃんの押し付けでおやつ作っちゃってねー。

っていうわけで、次の日はちゃんとしたホットケーキ、つくりましたよ。






結局、どちらも食べてくれましたけどね。

父ちゃんは、母ちゃんがいつキレるかとハラハラしていたそうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿