今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。どんなヤツか知りたい人はまずブックマーク「山根一郎の世界」へどうぞ

イチョウ葉エキス2

2006年11月03日 | 健康
イチョウ葉エキスの摂取をやめて一週間。
先週のような記憶の再生障害は出なくなった。
「そんなの偶然だ」と言うなかれ。

実はそれ以前に、イチョウ葉エキスのサプリを最初に飲み始めた時も、同じ症状になったので、一時期やめておいたのだ。
でもその時こそ、「偶然かも」と自分でも思ったので、耳鳴りを治したいため摂取を再会した。
そしたらまた見事に症状が出たわけ。
その症状とは普段会っている人の名前が出ないもので、今までそういう物忘れは経験したことなかった。
これは自分でも変(歳のせいとは違う)と感じるほどだった。
ネットで調べてもイチョウ葉エキスの副作用は、血液凝固ができないようなものだけで、脳機能に関する報告はない。
むしろ記憶力増進を謳っているくらいなので、
この逆作用が起きたことになる。
人の体の反応は、医学知識の先を行くから、いずれ話題になるかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェストンココア | トップ | 姉来日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-09-21 21:12:58
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。