里見信乃駅 雑想草紙

架空鉄道や鉄道模型関係を気が向いたときに気が向いた内容を勝手気ままに書くブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鉄道むすめ 大月みーな その4

2006年10月20日 19時19分02秒 | Weblog
 事務室側の方を若干作業を進めました。当初は塗装しようかと思いましたが、トーナルカラーという色紙のセットが出てきたので、それを使うことに変更してみました。
 窓枠はまだ端材を使った仮の物。片側を開けた方が営業時間中らしくて良いかなとも考え中。

 新しく、鷹野みゆき、渡瀬きぬ(バリエーション)が当駅に配属されました。きぬ嬢はノーマルとで二人目。複数手にはいるのならみーな嬢のバリエーションが欲しかったのですが。実は、今配属のみーな嬢は実は髪の塗りが……な所があるので。後ありす嬢が欲しいですね。ありす嬢はホームか線路脇でこれから乗務、もしくは乗務後のシーンが思い浮かびます。みなみ嬢も未配属ですがシーンが思いつかないので取り敢えず良いかなと。
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄道むすめ 大月みーな その3

2006年10月18日 22時36分31秒 | Weblog
 実際の所殆ど進んでないわけですが、今回のお立ち台というかジオラマと言うべき物は、普通の駅風にしようかなと考えてます。富士急行風に少し派手にしようかとも考えましたけど、実際に行ったことがありませんし、最初だし普通の風景を目指してみようかと。というわけで駅本屋は木造風に仕上げる予定。
 
 さて、アニメイトで鉄道むすめのフェアがあるとのことで行ってきたのですけど、グッズが少しずつ有るだけで肝心なむすめ自体が通常限定共にありませんでした……
 おまけにフェアの存在すらマイナーだったのか、こちらが言い出さないと完全にスルーされそうになりました(汗 で、みーなのディスプレイスタンドキットを頂きましたけど、背景の駅名標はJR東日本風だけなんですね。各社の個性溢れる仕様にして欲しかったというのが本音。全部そろえる気にはなれませんよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄道むすめ 大月みーな その2

2006年10月14日 19時36分14秒 | Weblog
 取り敢えず土台になる部分だけ作成。コレクションボックスの床面をそのままベースにしても良いかも知れないけど、そうするとみーな本体のベース分、みーなが高くなるからバランスが悪くなりそう。

 ジオラマベースに丸く穴を開け、そこにみーなのベースを填め込めるように。当初想像してた様にフィギュアのベースをそのまま置けるようにすると改札ベースが少し大きく感じるような。でも改造するのもどうかなぁ。将来的にほかに改札ベースに置けそうなのが出たときのことを考えると、無改造でその時のお気に入りを置けるようにしときたいし。
 作業はこれからだけど、どんなデザインにしようか悩みどころ。細かいところはまだまだ検討中……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄道むすめ 大月みーな

2006年10月13日 19時43分48秒 | Weblog
 何となく手に入れた鉄道むすめ。箱の中に放置するのも何だし、ただ並べるだけでは芸がないし、というわけでジオラマというかお立ち台というか、そんな物を作ってみるのはどうだろう?と思いつき只今準備中。
 
 取り敢えずダイソーの「コレクションボックス フラットタイプ」に置いてみたのが画像の状態。場所的には駅の改札口付近をイメージ。左側が事務室の改札ブースとして、右側をU字タイプの改札ブースにして、ここに改札鋏を持ってる大月みーなを置いてみようと考え中。「コレクションボックス ワイドフラットタイプ」を使って事務室側にももうひとり置けるようにして(置くとしたら渡瀬きぬあたり?会社違うけど)も良いかなと思うのだけど。
 本来通路になる部分にカードケース利用で、キャラクターのカードを置けるようにするつもり。何だかアニメイトで駅名標風のディスプレイスタンドを配ってる(配ってた?)らしいので、それを使ってみるのも良いかも知れない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コカ・コーラデリバリーミニチュアカーコレクション ミゼットその5

2006年08月08日 18時07分01秒 | Weblog
 ちょっとピンぼけ気味の画像でごめんなさい。ミゼットの車体色の塗り替えが出来ました。塗装自体は微妙な出来ですが、これ以上上手くいくとは思えないので、細かいところを色差ししようかと思います。使用した塗料は手持ちのGMカラー「伊豆急ペールブルー」です。

 後気づかれたかと思いますが、何故か省略されていた後の窓を再現してみました。しかし、このミゼットなんですが、後の窓は省略してるのに、何故か荷台の中部分は再現してあります。なお、窓は幾つかのサイトの画像を参考に目分量で開けてみました。

 後は色差し後の姿をお見せして終わりでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加