私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

ダニエルウェリントン?

2016-10-08 16:37:34 | メンタルヘルス
なんか巷では人気らしいので 調べてみたら海外ブランドで3万くらいのアナログ時計。芸能人御用達みたいだが。まあ何十万もする機械時計では無いので 服を買うぐらいの感覚で買えばいいのだろうが で だから何?なんである。これだけ出すなら ハミルトンのカーキかモンディーンでいいと思うし 普段遣いならカシオかQ&Qの1000円のクォーツで充分。さっき 週刊誌みたいな車雑誌を貸してもらったので読んでたんだが 新型NSX2350万とかGTRニスモに比べて・・とか言う記事がでかでかと載ってるんだが だからなんだ?という気しかしない。知人でまあ若いんだけど裕福なのがいて F40だのGT40だの買ってて足がNSXとかだったので まあすごいのは知ってるけど 車に4000万とか1億とか価値があるとは思えないし そもそも欲しい車がライトウェイトスポーツだったし 車以前にバイクが好きなので まあある意味すごいなーとは思うがどうでもいい。大体欲しい車はみんなエアコンてなんだ?という車ばかりなので正直スーパーカーはへぇ・・と思うだけ。まあくれるならもらうが 叩き売って欲しい車買うけどねw 貧乏性・・というか貧乏なんで負け惜しみだろ?と言われたらそれまでなんだが 600PSあろうが 最高速300でようが使えないものは意味が無い。夏の信州や東北の山道を楽しく走れたらそれでサイコーなんで どうでもいいんである。なんで国産新車にも興味がない・・ムーヴキャンバスかアルトラパンは欲しいw。まあ それ以前に最近屋根のある車の興味がどんどん無くなって来て というか元から無いのだがw バイクサイコーとか思ってるが これも最近の中高年が欲しがるHDだのリッターSSには興味が無い。さすがに最近は絶版になると部品が出ない・・というのがわかってるので新車なのだが T100のボンネだのCRFだのCB1100だのとマイナーなのばっかりが気になる。これも大パワーあっても使いきれんし 実際腕が無いのでw 乗りこなせない。結果信州・東北専用なら 250で充分かとw 本もこないだ図書館で借りて遅々として進まないのがあって 古書漁ってたら程度は可だが激安なのがあったので 読めればいいか・・と買ってみたら10年以上前の本なのに 帯付美本が着ちゃった。本は好きなので 以前は新刊しか買わなかったのだけど 古書で買い出したら何倍も買えるのでついつい古書きたねー・・と思わなくなって今に至る。部屋だって無一文で東京出て来たけど なんだかんだ言いながら3軒買った。むろん 2軒は中古だが・・立地と環境がいいんで気に入ってるんだけどね。3軒あわせても東京で一戸建て買えないくらいの値段 持ち家は一生の財産・・て言うけど 私も転勤族だったんで家に思い入れはあるけど 墓までもってけないしw 建築で遊んでたので新築一戸建てが砂上の楼閣なんも知ってるし あんなもんに5000万も出す気にはならん。 まあ出せと言われても貧乏なんで出せないけどw 結局根性が貧乏人なんだろう うちの車屋さんがランボのウラカン扱った~1800万とか言うが へぇ~で終わる。周りがすごすぎて 裏知ってるから欲しいとも思わんし 空を見上げて風に吹かれて酒呑めたら それ以上何がいるんだろうと思う。まあ昔から上を見たらきりが無い下を見てもきりがない・・と言うけど 実際は自分が収まる位置があって その場所を探しながら生きてるんだと思う。まあ あたしはたまたまあちこちのピースがはまったが ただそれだけのことである。最近の青森のバイク乗りの友人と話してるんだが まだ2ヶ月くらいなのに 来年は遊びに来い・・とw旨い地酒飲ますぞ・・とか言ってくれるのだが 友達ならワンカップで旨いんだし それにたった二ヶ月であたしを 人徳者みたいにおだてあげるのはやめてくれw あたしはただののんべぇなバイク乗りなんだからさー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新海誠の・・ | トップ | 慶應ってさー »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。