私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

やっと

2017-06-21 08:45:44 | メンタルヘルス
小池百合子都知事が豊洲問題に方向性・・というか結論を出したわけだが まあ既に上物ができてて 3500億だの6000億だのの事業費をつぎ込んでるわけで 汚染がみつかりましたから 豊洲は中止・・とかならないのは誰が見てもわかることだ。築地は守る 豊洲は生かす・・って あーた 豊洲移転でデフォなんだが・・問題だったのは築地残留組をどう説得できるか?ってだけで まあ小池氏 頭いい・・っーか まあ当然か。築地は売却しないで 民間に貸す・・とかまあ これも誰でも思いつくことである。売ればそれっきり 貸せば賃料も入ってくるわけで。まあ そこまではいい。ただ TOKYO2020の物流拠点で使って5年後に再整備・・とか言ってるが これって結論を5年先に先送りしただけにしかならない。まあ都議選の告示前のリップサービスというか選挙対策なんで 目新しさや革新性なんかないわけである。食のワンダーランドで再整備して市場機能戻すとか言ってるけど あの距離に二つの卸売市場なんかいらない。実に巧妙なレトリックである。小池氏 狸だなぁ・・と思う。そう思ってみると 阿倍君と目つきがすごく似てるのだがwさて あたしは都民だが多摩っ子なんで あんまり都民という意識は無い。山手線の内側や周辺は都民の意識が高いんだろうが 東京都って東西に長細いんで 西の方 まあここを総称して多摩地方と言うのだが そこらへんはあんまり都民て意識はないのである。まあ英国のアイルランドみたいな感じか・・なんで 多摩っ子から見れば 地元の飲食や小売が 築地や豊洲まで仕入れに行かないの知ってるから 都民だが 豊洲でも築地でもどうでもいいのである。多摩の中心とは言わないけど 立川から新宿まで特別快速で30分快速なら50分だ。東京都っても隣の大都市の話である。あたしは多摩に住んでて良かったと思うし 東京でありながら独自の文化や風景のある多摩を誇りに思ってる。まあ京都ほどではないが ベランダから見える緑の多い低層の建物の多い風景は気に入ってる。なんで 吉祥寺 あー東京都武蔵野市だが ここが都内23区との境目になるのだが ここより東は魔窟だと思ってるのは あたしだけじゃないはずであるw 世界的なブランドの築地・・って あーた たかが400年くらいの歴史しかないのに何えらっそーに・・とか思う。桓武天皇が王城の地を定めて1200年・・・の京都こそが国際ブランドだと思うがw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうダメかも | トップ | もう »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事