私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

9ヶ月ぶりに

2016-10-16 16:06:56 | メンタルヘルス
ジムビームを飲んだ。イェイ 飲む前に血圧測って ギリ大丈夫だったので食べながらゆるゆると飲む。ダブルで2杯飲んだところで 小休止。一度血圧計で測るんだが 飲む前よりも15も低いw 飲めば下がるじゃないか・・降圧剤なんかいらんぞ・・と また一杯。あー生きてるな・・と思う。たかが酒だが まあこれでプッツリいって終わってもいいかな・・と思う。たかが酒だけど されど酒なんだよね。これが普通に飲めるところまで戻ったら来年は青森の友人とこで呑むw 次はタバコだなぁ これもかなり危険なんだが まあ折角止めてるに健康に悪いもん・・と言われるだろうが やはり吸いたい。まあ命と引き換えなんでこっちは多少躊躇するのだが。昨夜はちょいと不安定だったので早く寝た。変な夢結構見て もと勤務先の先輩なんか出てきて なんで?だったのだが本人がわからんものはわからんのであろう。電通の女子は東大だったらしいが 理Ⅲの友人はガンガーにウォッカの空き瓶投げ込むような豪傑である。インド行ったきり消息はわからんが 彼女なら元気であろう。京都の平熱の安いのを見つけたのでまた買った。2冊目。また単行本である。自分でも阿呆だと思う。誰か引き継ぐべき人ができたらあげようと思う。札幌で買い占めた秒速5センチメートルのDVDも5枚ある。これも引き継がねば。京都ぎらいの手ごろなのもあったんだがベストセラーは大概つまらない。とりあえず放置して図書館の予約に入れたら20人以上待ちである。新書なんだから800円ちょいなんで 買えよ?と思うのだが あたしは古書でいいかと。京都の平熱の2度目を読んでるのだが鷲田清一氏はすごいわ。氏の他の著作も読んでみたいのだが まあそれは来月にでも・・。市田ひろみ氏の「ありがとう」と言える人 言えない人を頼んだ。これも持ってるはずなんだが森に消えた。ご存知大阪生まれの京おんな。意外と大阪生まれって知らない人が多いのである。もう84だけどいいおんななのである。鷲田氏は哲学者である。大学教授もあり 著作も多い。まあすごい人だよね。対してあたしはなんだ?高校時代にいろんなもんに首突っ込んでドロップアウトして まあ好きな仕事をして物欲にまみれたが 最近まで社会インフラの設計屋だったから多少は社会の為に役立ってるのかも知れんが まあちっぽけな存在である。成功したとはとても言えない。一般的に言えば負け犬なんだろうが・・まあ体が壊れて余計に気弱になっちゃんだろうが 市井の人ってこうやってあちら側に行って 結局何も残らない。子供がいれば わずかには残ったのかもしれないが 実際それとて時間の波に飲み込まれてきれいさっぱり消える。飲み込むのは酒と肴と煙だけでいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の金なら使い放題 | トップ | 西へ・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。