私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

貧乏だから

2017-02-09 09:12:44 | メンタルヘルス
A5ランクの肉・・ってあんまり縁がない。どこだか知らんが すき焼きの有名店がA5ランクからB4ランクに変更するのに色々言い訳してる。A5だと脂が多すぎて 肉の旨さがわからんからB4にするそうな。ランクはA~Cでとれる量で決まり5~1で脂つーかサシの分量が決まるんだそうな。で まあ元ネタはワイドショーだが 参考映像ってみんな関東風なんである。割り下で煮ちゃうやつだ。あたしは関西だから すき焼きは焼くもんだと思ってる。鋳物の鍋に牛脂を引いて肉を広げる。砂糖振ってお醤油じゃーって それで終わりだ。あたしは生卵ダメだが 普通は溶き卵で食べる。あたしは白飯が必須。まあ たまに戴き物でいい肉貰うこともあるので いい肉は焼いて食べるが きれいにサシの入ったいい肉って3枚も食べると美味しいんだが脂が多くてもう食べれなくなる。そういう意味では経済的なのか・・と。うちは ちゃんとした肉の時は 肉と葱だけである。葱も焼いて食べてそれで終わりだ。煮るときはオージーで充分である。高い肉はもったいない。まあ うどんとか餅入れたくなると そういう安いすき焼きをする。あー でだ A5からB4に下げるのはいい。そっちの方が美味しいて思うならいいんだが 肉の調達コストがさがるから その分値段に反映してくれりゃいいわけで。実際値段がどうなるか言わないで 肉の味を味わいたいなら脱A5・・ってあまりにも安直つーか馬鹿にしてるな・・と思うのである。すき焼きの肉は焼けw食えばわかる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースあさってたら | トップ | 朝から・・ »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。