私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

既に物欲まみれ

2016-12-28 17:07:21 | メンタルヘルス
なーんてばかり言ってると 阿呆だ・・と言われるので まあたまには普通のエントリでも・・と思う。今朝は朝っぱらから阿倍君の真珠湾でのスピーチがあったというか そのニュースばっかりなんだが これからパールハーバーは和解の象徴で・・と間抜けな事を言ってる。謝罪は無い・・これはまあ する気が無い つーかなんで子孫が先祖の戦争責任を負わなきゃいけないんだ?という論理だろうが 今政府の要職にいる人達って 大概祖父や父親が戦犯なんだが・・まあ資源が欲しくて東南アジアや大陸に進出したのは事実で まあそれも民主主義国家である欧米列強と同じ植民地政策をとった・・まあこの辺は欧米も日本も帝国主義まみれなんで民主主義なんかじゃないんだが。で 結局結局国際連合の脱退と 軍部の神国つーか ロシアにも勝ったんだから アメリカにも勝てるつーすさまじい思い上がりで アメリカに戦争しかけたわけだが・・これ外務省手落ちで開戦が事後通告になっちゃって奇襲になったわけだが 手続きの遅れだろうがなんだろうが 勝手に喧嘩売っておいて 謝罪が無い・・というのはやっぱりおかしいと言わざるを得ない。まあパールハーバーで亡くなったの三千人だが アメリカから見れば911と同じテロだ。まあ国家テロなんで余計悪いんだが。なんで 日本政府は その点について謝罪するべきだと思うしその義務はあると思う。不幸な戦争・・てあんた勝手に殴り込みして3000人殺したわけだが それが不幸な・・で済むと思うか?75年たったらもう過去か?そんな都合のいい理屈は無いと思うが。日本がパールハーバーでやったことはテロである。それは悪いことだ。いかなる理由があったとしてもだ。なので 政府というか総理が謝罪するべきであるとは思わないか? もっともアメリカはいいか?と言えば いいわけはないよ?非戦闘民しかいない都市部に無差別爆撃したし 原爆落としたんだから。アメリカの論理もおかしい。戦争の犠牲者を少なくするために 広島・長崎に核を落としたわけだが その犠牲者は多数の民間人だが・・これは非人道的と言われてしかるべきである。民主主義て気に入らない連中は殺しても正義なんだっけ?と問いたいが アメリカはそれがフロンティアスピリットで憲法にも明記されてるんだから しゃーないと言えばしゃないが やっぱり間違いである。オバマ氏は広島で謝罪するべきであったと思う。日本政府にではなく 被爆者に対して謝罪するべきだ。まー 日本がパールハーバー攻撃したのも 長期戦を維持できないの知ってたから短期決戦で 有利な講和を考えてたわけだし アメリカは開発した原爆を実戦で使いたかっただけだから どっちもどっちだ。日本は始めが アメリカは終わりが悪いんだから 最も近い同盟国つーなら 双方が謝罪するのが筋。謝罪してやっと戦後だと思うが?あー半島じゃまた少女の像設置してもめてるね。馬鹿な大統領が失脚したら政府間合意なんか無視で10億取り込んで終わりかい?そもそも誤認から始まった慰安婦問題なのに まー真実なんかどうでもいい 取れるだけ取って天皇が土下座するまで許さんみたいだが そんな国と国交維持してなくてもいいかと思う。勝手に少女の像を乱立させればいい。政府はちゃんとした調査をしてその結果を世界に向けて公表して判断を仰げばいいんだ。あたしは左翼だが 日本政府の甘さには腹が立つ。別に韓流ドラマやK-POPなんか無くていい。そもそも中身がないんだから。韓国車もスマホもキムチもいらん。根拠の無い感情で真実では無い悪意を持った教育をするような国なんかどーでもいいと思わん?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイア姫が・・ | トップ | まみれてます。 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。