私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

壮大な無駄遣い

2016-12-20 18:29:29 | メンタルヘルス
ヤフオクでダウンを漁ってたら  そういや最近本を見てないな・・と思ったのが運の尽き。敬愛するカヌーイストの野田知佑氏の友人で故カヌー犬ガクを6年預かってた椎名誠氏を最近読んでるんだが ヤフオクで漁ってみたら半端無い数が出てる。片っ端から入札してたら60冊・・・7千円近いんだが・・・やばい。非常用に隠しこんであった万札を引っ張り出してきたのだが いくらなんでも60冊は多いつーか なんでそんなに出てるんだ?つーのが疑問というか不思議なんだが。まあ 呑みに行ったら一度で終わる金額なんで これで3ヶ月は遊べるぞ・・と思えば安いもの・・と無理やり納得してる。あーまた相方に怒られるわ。でも 体がこれなんで 遊びって活字漂流だけなんで許してもらおう。大体 東野やら宮部やら 世間でメジャーな人には全くといっていいほど興味がない。ある意味 あたしはすごく偏った本読みなんだが・・まあミステリーやら社会小説なんか読まなくても別にどーってことないしな。気に入った作家は全部読みたいクチなんだが 椎名氏ってエッセイなんか小説なんかわからん微妙な線が気楽で好きである。ああ 恋愛小説なんだが 越谷オサムの陽だまりの彼女なんか ベタで泣けるぞ。大人は少なくともこういうので泣けよ・・と言いたいが。実写映画があるが これは最悪なんで是非活字でお願いしたい。昨日ポチした瀬戸内版源氏物語だがamazonのFBAなんで さっき受け取った。翌日配送って早すぎないか? しかし重いわ10冊もあると。が これも相方に内緒なんで ばれたらあたしの命は無いかと。更新されなくなったら入院か鬼籍と思ってくれ。あーちょっと加筆だ。あたしが向こう側に行ったら椎名氏の本はエッセイ好きの友人に引き継いでもらおうと思ってる。下手なエッセイより面白いよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ASKAの | トップ | 物の価値 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。