私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

どうでもいいかと

2017-06-20 09:16:27 | メンタルヘルス
NMB48の須藤凜々花が総選挙で まさかの結婚宣言・・て朝からワイドショーが騒いでるけど はぁ それ誰? 総選挙?それ何?って認識だが。須藤凜々花ってそもそも知らないので ぐぐってみたけど普通の子。これぐらいのレベルなら友人に何人もいるんだが・・そもそも 総選挙ってよくわからなかったんで調べてみたら 次のCDのセンターを決めるのにファン投票で決めるらしい。なんでもCD封入の投票権か携帯か有料で投票できるらしいが・・うーんよく練られたビジネスモデルだな・・と思う。ファンの心理をうまくつかんでるなぁと思う。そもそも セールスの結果をユーザに委ねる時点でうまいな・と思うし それを有料で投票させるというのもうまい。秋元って商売上手だな・・と感心するのである。それこそ 友達にいくらでもいるレベルの女の子をアイドルって名前で釣って 本人も満足 売る方もリスクの分散ができるわけである。正直 AKBの系統や乃木坂とかでも ずば抜けて可愛い美少女なんていないんだが。昔 隣のクラスでちょっと人気のあった娘・・くらいのレベルなんだが。まあ あまり綺麗すぎても ハードルが高いから会いに行けるアイドルって売り方はできなくなるから やっぱり商売は上手だ。まあ 言わせてもらうが AKBを筆頭に数で売る 一山いくら・・のアイドルってそんなにレベル高くない。あたしだって君だって 学生時代の周辺を見回せば あれぐらいのレベルなら いくらでもいるわけでもいるわけである。どーでもいいと思うが。恋愛禁止だから結婚宣言するのはルール違反とか言う声もあろうが それで人気が落ちるならただの女の子なんで それでいいんじゃないか?と。 投票で50万使ったんだがーというファンをないがしろにしてるな・・と思うが たかがアイドルに50万も使うなよ? なら瑞風乗って来い・・とw まあ そういうわけにはいかんと思うが。なんかアイドルのレベルが落ちたな・・と思う。特に平成になってからの価値の低下が著しい。昭和のアイドルってもっと価値があったんだけどねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなんいらん | トップ | それにつけても »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。