私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

まあ

2017-06-16 11:49:46 | メンタルヘルス
想像通りに数の暴力で共謀罪法案は通っちゃったけど・・・想定内といえばそうだろう。今頃になって・・というか成立してから マスコミが内容についてあーだこーだ言ってるが 何を今更って気がする。政府はこれから国民に丁寧な説明をして・・・とか本末転倒な答弁してるがなぁ。法案の内容について 与党も野党も何の説明もせずに 必要vs反対なんだから なんかおかしい・・と思う。まあ共謀罪改めテロ等・・だから 国民は テロの防止法案と勘違いして必要なんじゃない?ちゃんと運用されれば・・なんて間抜けな意見もあるようだが これって拡大解釈できる法案なんで 官憲が恐れ有り・・といえば 個人のプライバシーを侵害してもいい法案なんで ネットやメール 電話も傍受していいですよ・・とお墨付き与えたわけで そんなはずはない 警察は正義・・ってあんた馬鹿か?というような事になるわけである。まああたしも若い時に 反戦運動してたから 警察が正義じゃない・・というのは身にしみてるけど 今の世代は違うんだろうなぁ・・と思う。警察って正義の味方じゃなくて権力の味方なんだけどねぇ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだ | トップ | 残念である。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。