私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

1日中ネタが切れてた

2016-12-28 00:37:40 | メンタルヘルス
まったく無職というのは困ったものである。心臓で大手術して 術後の自宅療養・・と言えば まあ聞こえはいいのだが 仮に文春砲の目標(ならないってw)や 官憲のお世話になると やまね(無職)て書かれるんだろうな・・と思うと恐ろしいのだが じゃ自称アーチスト・・とか 自称貿易会社社長・・とか言ってもなぁ・・と思う。来年こそはなんとか復帰しようとは思うが 最初はアルバイトだあろうから 結局 やまね(アルバイト)と書かれるわけで出口が無いのだ。これ読んでるあなた・・あーどんだけしんどくても仕事は辞めたらダメよ? 名前が出たら もれなく(無職)て肩書きがつくぞw というわけで寝坊して 気がついたら雨が降ってるわけで 病院に電話した。奥さんが受付やってるんで もう電話機握りなら すいません ころっと予約忘れてました。すいませんすいません・・もうしませんから 勘弁してください・・と電話持ちながら頭下げてたわけだがw で さてどうするか・・と思って 雨なんで出る気にならん。昨日ドラッグで赤いきつねが 1/3まで98円のセールだったので6個買ってきたら三が日は・・ておい!他はどーすんだよ?と・・ あー年末に大阪の母が送ってくれた鰻があるし牛肉があるので とりあえず 2日分はある。あー母がもう友人の分入れて3名分で送ってくるので 下の部屋へ拉致しに行くのだがw 弟が御節を送ってくれたらしいので これも作らなくていいとなると 年越し蕎麦とお雑煮だけだな・・あー焼かない丸餅と海老芋 祝大根 金時人参で白味噌 気分でかつおぶし振って・・あそうそう お椀の底に溶き芥子・・と。もういくつ寝るとお正月なのである。嫁はんは後1日半 友人は明日で終わりかな。あーで暖房がエアコンなんで 寒い時無駄に部屋を暖めてる気がする。まあ室温が低いと血管が収縮して血圧あがって 彼岸特急になるのでよろしくない。で こたつに入ってネットをいじれるように 昔使ってた東芝のサテライトJ32なんて骨董品のノートを引っ張り出してきた。有線でLAN繋いでとりあえずなんとか立ち上がるのだが なんかBIOS設定が全部落ちてるので再設定 ありゃ メインのバッテリがチャージしない。一部のファンクションキーも反応しない。もうボロだから捨てればいいのにと言うなよ。OSは当然ながらXPだしメモリは1ギガHDDは40ギガ 極めつけはCPUがセレロンMの1.3w さすがにようつべの動画はカクカク・・あーその前に入ってるIEが6w アンチウィルスもFWも無い。使えんのでいろいろやってたんだがKERNEL32.DLLが・・って怒られる。あちこち探したんだがめんどくさくなって ジャンクから抜いたHDDパックとバッテリを交換。こっちは前使ってたんで IEは7だがFireFoxが入ってるんでOK。AvastとZoneAlarmを更新してとりあえず使える。個人情報は何も入れてないから まあ踏み台くらいにしかならんから XPでもいいか・・と。ああそうそう こないだひっくり返してたら 無線LANカードが出てきたから あれを挿そう。でないと通路にLANケーブルがのたうち回る。と言う訳で 大騒ぎしてPCカード型のコレガかカードバスのカードを探し出して 有線でドライバ落としてきてインストールして繋がった。さすがに 動画は無理w データの検索やヤフオクのモニタくらいなら充分なんで 炬燵PCといきますか・・ 生き延びるのは大変なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはダメかも | トップ | 大失敗である。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。