私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

ニュースあさってたら

2017-02-09 07:55:16 | メンタルヘルス
カカクコムやらクックパッドが微妙らしい。いろんな記事見て 初めて食べログがカカクコムだ・・って知ったあたしは阿呆である。なんか みんなブログで料理の写真なんか上げてるけど・・・お店だったり自分の料理だったりするけど そんなに画像あげてどーすんだ?とか思う。まあ ちょいとメディアに出た店なんかにたまたま行くと 運ばれてきた料理をスマホで撮影してる若い女性いるけど はぁ?という感じ。自分が食べて美味しけりゃいいじゃん?とか思う。別に写真撮るな!とは言わんけど アップするために撮影ってなー・・って思う。あたしはブログで画像を使わないし 食べるって行為は私的なもんだと思うし 自分が食べてうまけりゃいーじゃん?て思う。まあ極論言っちゃえばだが・・自分のお気に入りの店は 誰にも教えたくないのである。有名になっちゃうと 混んで自分が使いづらくなるし 味が落ちた店もあるし。あくまでも隠れ家であって欲しいので教えない。まあ店としては宣伝してくれてお客が増えたらいいんだろうけど あたしは了見が狭いので教えない。お店じゃないけど 先日掲示板で バイク乗りだがキャンプオフしたいんで 関東でお奨めのサイト教えて!てカキコがあったんだが 素晴らしいサイトをいくつか知ってるが教えない。先にも書いたけど せっかく気分良く過ごせるサイトなのに 教えたら勘違いしたオートキャンパーがどっさり来たりして気持ちよく過ごせなくなるからだ。まーそれにあたしが気に入るサイトを誰もが気に入るとは思わないし。あたしが選んだサイトってオートキャンパーが来ないで 設備が貧弱でほったらかしで焚き火のできるサイトなだけだ。あー了見狭いが・・荒らされたくないんだよ。自分のお気に入りは自分で探せよ?って思う。あーそれたな。で クックパッドにせよ カカクコムにせよ 豊富な情報を武器に有料会員から利用料金取るってビジネスモデルが既に崩壊してるというか。今の若い人は情報はなんでもタダで当たり前・・って思ってるから既存のビジネスモデルが通用しなくなってる。まあ 立ち上げて急成長してるときは 先見性のあるIT長者でいいんだろうが ある程度の位置までくると それは既に旧態然としたメディアになっちゃうわけで それだけでもつまらないのに大きく儲けようと思って拡大するし 全部がマイナスに向かうだけである。まークックパッド参考にはなるけど あれを金払ってまで使いたいとは思わないつーだけだ。いろんなサービスが出ては廃れ・・ってのが世の常なんだが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャットのメンバさんが | トップ | 貧乏だから »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。