私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

なんか

2017-06-28 19:15:56 | メンタルヘルス
話がおかしい気がするが・・バニラエアが奄美空港で身体障害者の男性の車椅子での搭乗を会社規則で拒否したが 世論は障害者に優しくない・・と叩いてるわけだが。本人はタラップを這い上がったらしいが そもそも車椅子かついで乗せようとする友人がいるなら 何で背負って乗せようとしないのか不思議である。まあバニラってLCCだし 奄美空港なんてローカル空港だし ボーディングブリッジなんか無いの当然だし それを知ってて行ったと思うが。支援者が背負わなかったというのがまず はぁ?なんだが。ぎりぎり削って利益出してるバニラだが 今度のクレームで奄美空港にリフト付タラップを用意するらしい。まあ障害者支援て必要だけど 過剰な要求をするのもちょっとなぁ・・と思うし 支援者がどうして背負わなかったか?とそれも疑問だ。バニラばっかり責められてるけど なんかおかしいんじゃない?とか思う。社会インフラにもそれなりの責任はあるけど 利用する側もそれなりの努力があっていいんじゃないか?と思うんだが。あと支援する側も 這い上がらせて バニラ吊るし上げって 君ら何様?って思うんだが。担いで上がれよ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでもある | トップ | だめだ »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。