私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

慶應ってさー

2016-10-08 18:32:25 | メンタルヘルス
学園祭のシーズンだが 今年のミス慶應コンテストは中止らしい。なんでも主催サークルの未成年者の飲酒が発覚して 中止になったらしいんだが。思うんだけど 選挙権18にしたんだから飲酒も喫煙も18でいいじゃん?と思うのだが。義務ばっか押して付けて飴はないのかよ?とか思う。まあ表向きは禁止だが みんな普通に呑んでるし あたしだって内緒だけど16で酒もタバコもやってたし・・まあそれで阿呆になったと言われたらそれまでだがw どうせ慶應卒ってブランドだけあればいいんだし ろくに勉強しないで遊ぶんだから 飲酒くらいで楽しいお遊びを潰さなくていいんじゃない?とか思う。表向きは酒は20になってから・・だけど さすがに中卒は少ないけど 高卒ならほとんど呑んでるわけで この辺にも本音と建前の文化なのかなぁ・・と思ったりする。まあ飲酒運転は厳罰化するべきだが 飲酒年齢は実態にあわせて引き下げてもいいじゃまいか?と思う。それよりもこのミスコンだが 新人女子アナの登竜門だったらしく ファイナリストが中止を受けてぶーぶー言ってるわけ。何も主催団体が悪さしたって うちらのマスコミデビューを潰すな・・ということらしいのだが おめーら学生だろ?と思うわけ。学生って勉強しに大学行くわけだろ?ミスコンでマスコミデビュー?程度が低いよなあ・・と呆れる。なんで マーチって馬鹿ばっか・・と言われるんだが。夜中の番組で橋下x羽鳥の討論番組があるのはご存知だと思うが 毎度思うのは あの意味の無い女子大生二人。まあ番組の華なんだから頭悪くていいんだけど 実際頭悪くて 泣きそうなコメントするので あープロデューサのセンス無いなぁと思う。言っちゃ悪いが 今の大学生ってまあお行儀はいいけど 実際優秀で賢いんだろうけど どうしようもないなぁ・・と思うのはあたしだけか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエルウェリントン? | トップ | 意外なことに »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事