私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

そんなんいらん

2017-06-20 08:53:10 | メンタルヘルス
最近JR各社の豪華寝台列車が出てきてるが ななつ星の時点で まあ九州だからいいか・・と思ったが 東の四季島とか西の瑞風とか TVでがんがんやってるけど・・・1泊2日で25万から・・とか3泊4日で95万とか・・まあ すごいよな・・と思う。一運行で30人くらいしか運ばないわけでコスパは最低だな・・と思う。前にも書いたけど旅は貧乏なほど面白い・・と思うので タダで乗せてるやる・・と言われてもごめんこうむりたい。一番安い1泊2日の25万としても 新卒の会社員の1ヶ月の汗水たらした結果なのだけど それを一泊2日で使っていいのか?って話だ。まあ 来年まで予約が取れないくらい人気らしいから それだけ裕福な人はいる・・ってことだろうが うちらみたいな平民には縁の無い話である。数年前にラストランに近い北斗星で札幌から帰ってきたことがある。まあ パックで帰りが北斗星ってのがウリだったんだが 希望者は追加料金でA寝台・・って提案があったんだけど迷わずB寝台。向かいのベッドの夫婦と仲良くなって 札幌で仕入れた千歳鶴の濁りを持ち出して宴会 車両の揺れも手伝ってあっという間の夢心地だったがwそのブルトレも全部廃止して 豪華クルーズトレイン・・ってなぁ・・と思う。ブルトレ B寝台でもなかなか取れなかったんだしLCCに押されて・・ってのもわからんではないけど クルーズトレイン1本よりブルトレ10本の方が価値があると思うんだが。運行する側から見れば一運行で元が取れるクルーズトレインの方がコスパはいいんだろうが JRってそういう商売していいんか?と思わなくもない。少なくとも公共性のある会社なんだから もっと多くの人達に旅の楽しみを・・ってのが筋だと思うんだけどねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう | トップ | どうでもいいかと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。