私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

先日

2017-04-04 12:06:02 | メンタルヘルス
ファーストリテーリング・・ってユニクロの柳井社長が トランプが国内生産を強要するなら 米国から撤退する・・って言ってたが まあ利益が出ないなら撤退・・ってすさまじくわかりやすいのでいいかと思う。自動車各社もアメリカの生産から撤退すればいいかと思うが。10万人の雇用が失われるわけで まあそれもアリなんじゃないかと思う。なんか北米ばっか見てるから 最近の新車は異様にでかい。国境税でもなんでもやれば?って感じである。まあ 日本の自動車メーカーって 大きな市場だが米国捨ててもいいじゃないか?と思う。どうせ4年たたずしてあの政権は潰れるから その時点でまた参入すりゃいいんじゃね?とか思うのだが。まーメキシコで生産してそれを輸出すりゃいいと思う。米国での販売価格が上がるだろうけど それで困るのは米国民だし あたしは知らない。カナダでも豪州でもマーケットはあるだろうし 欧州つーかEUも大きな市場だと思うけどねぇ。まあ 国境税導入したら イヴァンカ・トランプって中国製だしどーするんだろう? 米国内の繊維産業なんかとっくに壊滅してるし 中国からの輸入止まったらどうなるか見物である。日本とは米国に有利な二国間FTAをご希望らしいが 阿倍政権がジャパンファーストで国境税には国境税で応酬できるか見物である。まさか 国民見捨ててゴルフ友達を取らないよねぇ? 今治では国民捨ててゴルフ友達の利権を優先したみたいだが。あー立派な収賄だと思う。解任して刑事訴追はまだか? 責任者はどこか?と言いたいのだが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはいい | トップ | するかと言われると »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。