私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

どうしても

2017-07-23 15:34:15 | メンタルヘルス
親の介護の問題というのは避けて通れないというか その存在はみんな知ってるが 目をそむけているのである。実際その時が来てあわてるのがほとんどだと思うが・・・まああたしも同じようにあわててるんである。自分が歳を取るんだから 自分より30年ぐらい先に親がいるわけだから 当然ちゃー当然。まあ 倒れてからとか ボケてから大騒ぎするんだろうが 幸いあたしは その手前で気がついたわけだが。実際 最終的には老人ホームか病院か?という話になるわけだが 老人ホームって入居一時金が一人2~3000万かかって月の生活費が一人20万くらいかかるわけである。それでもすぐ入れるか?というとそうではないから困る。とりあえず調査しようと ケアマネさんに依頼しようとしたら ケアマネさんがガンで緊急入院・・・一応挨拶はしたが 戻ってきますよ!といってたから 待つしかないわけである。結局 今選べるのは・・って選びようが無いのだが あたしが毎月7~10日支援に入って 老人ホームの調査を待つ以外ないのである。当事者にならないと このへんの気分は絶対わからないと思うのでつまらんコメントはご遠慮願いたい。自分の人生全部介護ってわけにはいかんし かといって姥捨ては嫌だ。まあその前に あたしが先に逝く可能性が高いんだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いったい | トップ | 悩んで »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。